So-net無料ブログ作成
検索選択

恒例の [あーぼー]

毎年 行うトリプルバースデー会 2003年1月生まれの子供の家族で行う
今年は 知り合いの知り合いが経営してる イタリア料理でやった
ケーキも作ってくれるし 家から近いので よいわ
男どもが飲むので 奥様は禁酒 子供はドリンクバーで ジュースを飲みたいだけ飲む
サラダ 前菜はバイキングで 好きなだけ食べれて 仕事の話や 家庭の話 子供の話で盛り上がる
うちは 私がA 旦那がB
シ家は旦那さんがA 奥さんがO
サ家は旦那さん奥さん 共にAB
やはり シ家の旦那さんは 私と同じAなので 感じるところが似ている
で シ家の奥さんと うちの旦那は OとBで まあまあ 似ているところがある
例えば 待ち合わせの時間で言うと 私はもう5分しかないと焦る
が シ家の奥さんとうちの旦那は まだ5分あるって具合
AB夫妻の旦那さんいわく うちの嫁は勝手だと言う(笑)
まあ Aのように 細かくあれこれ考えると 用心深くて慎重であり良い反面 疲れてしまう
それがゆえに 自分で首を絞める事もある
だが そういう性分 仕方あるまい
頭に過ぎるのは 防ぎようもない
まあ 話ついでに 本人目の前で 愚痴れるよい機会だわ
子供は 年々成長し 今回はケーキ目の前で 待てができるようになった(笑)
シリトリもできるようになり 成長したなと思う
あーぼーは 幼稚園に入り かなり社交的になった
以前は 人見知りしていたが けっこうすんなりと打ち解けるようになった
会も終わりに近づくと 旦那群は酔いが入ってきて 子供はハイとなり 嫁は口が汚くなり すごくやかましかったかも?
しかし やはり 女の子はおとなしいねー
あーぼーともう一人男の子は 動きたくて仕方がないみたいだ
次は コテージ泊まりで 飲みまくり 子供騒ぎたい放題をしようと話していた
犬も泊まれるよと言われたけど 留守番させたくないと思いながらも 人にあれこれいじくり回されるのも かわいそうだから ちょい考えるなー
かと言って 車にずーーっと ほりこんでおくのも きちんとかまってやれないと かわいそうだしねー

ま あーぼー絡みの集まりは 留守番がいいのかな?
来年はどうなってるかな?トリオたちは


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。