So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとう FCI競技会 [競技会]

皆さんに 心を込めて

ありがとうm(__)m

本当に ありがとうございました

やっと やっと やっとAG2 初PRできました

1年かかりました
そして 来週でアインは 8歳となります
引退も そろそろ 控えています

諦め半分な気持ちを持ちながら それでも 諦めきれず 頑張って参りました

妊娠 出産 育児 老犬の介護 そして 悲しい死 お別れ 出会い 新しい家族 いろんな事があったけど アインとのアジリティーは 途中で投げ出さず 続けてこられたのも たくさんの出会い 仲間の力のお陰だと思ってます

ほんとに たくさんの出会いがありました
アイン 1頭が私の元へ やってきてから ガラっと生活が変わりました

私は 愛知県で生まれてこの方 愛知県から出て暮らした事はありません

学校も職も 愛知県
転勤もないし 休みもまとまった休みを 持った事がなかったし 友達と旅行に行く事も あまりありませんでした

それが アインが来てから 全国各地を大移動するようになり 目標を持って 友達に支えられながら 努力する力を持つ事ができるようになりました

いつも いろんな方に あなたはいいわね なんて よく言われます

そうなのかもしれない
でも 何でも 気持ちが大事ではないかな と思います

いろいろな経験をしてきて そう思います

私なんかは ただの趣味でアジリティーを始めて 長年やられてる方々の 足元にも及びません

それでも
自分でできる範囲の時間を作り
やってきました

限られた 限られた時間でした

妊娠中は 一年かけて スラロームを教えて

出産後は 散歩代行してもらったり 子供の昼寝の間に 庭でチマチマ練習しました

後から 後からやり始める人たちが 上達していくのを 時間がないために悔しい思いをしながら 見ていました

それでも 投げ出さず 続けていきました

アインを信じて アインに付き合ってもらい いろんな方に励まされながら 何年もかけて やっと ここまで来ました

6歳でやっと 一度初PRして 7歳になる直前でやっと 二度に昇格

今回も 8歳になる直前で やっとAG2を初PR
長かったです
長かった苦労が やっとやっと 実りました

しかも FCIという大きな競技会で PRだけでも十分嬉しかったのに 1席などがいただけるとは 夢にも思わず ただただ 嬉しいだけです

涙なんか 飛んでいきました
嬉し過ぎて...

そして
たーくさんの方が 応援してくれて いっしょに喜んでくれて 何人の人と抱き合い 握手をしたり 万歳した事か

こんなに 素晴らしい一日をくださった たくさんの人 ワンに 心からありがとうと思ってます

また しばらく競技会が続きます
こんな私とアインです 技術では 全然たいしたことないペアですが 誰かの心に残るようなペアの走りがしたいなあ と思ってます

皆さん 本当にありがとうございました

今朝 離れた子供に
「ママ 1番になったの おめでとう」と 言われました

競技会では子供を置き去りにして ひどい母親だなと思いながらやってきたけど この言葉で 心が救われました

ありがと あーぼー
いつも イライラしてゴメン(_ _)

青い 大きなロゼット
輝いてるね アイン

ありがとねん


nice!(2)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 22

たく姉

おめでと~♪
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
やったね!!!
ムチャクチャ嬉しいよ~ん♪(≧∇≦)!!
今まで頑張ってきた、ちぽちゃん&アイン
本当に、おめでとうございまっす!!!
by たく姉 (2007-11-25 19:34) 

kei

何度でも言うべ!おめでとう~~っ。
笑顔とロゼットがまぶしいわ♪
ドラハも皆でガンバロウ。
by kei (2007-11-25 22:39) 

亜

すごーい!!おめでとうございます!!
tipoさんの気持ちよくわかるなぁ~
いまの私がまさにそれ。後から始めた人たちがどんどんと上達したり、仲間を作っていったりしてるのを見ててものすごいいろんな気持ちと葛藤してますよ。しかもラッキーは雑種ときたもんだから
出られる大会も限られてるし。

読んでてわたしもがんばらにゃと思いました

これからも育児&ワンでいろいろ相談のってくださいねーん

もいちど

おめっとさーーーーーーーん☆★★
by 亜 (2007-11-25 22:43) 

ゆっこ

やったねやったね!!本当におめでとう〜!!
そろそろかな〜?と思っていたので
心配してなかったけど、大きな大会で
1席なんて素敵な1日だったね
次回もこの調子でいきまっしょっっ(^o^)v
by ゆっこ (2007-11-25 23:10) 

ゆうこりん

AG2 PRおめでと~!
そしてそして青いロゼッタ獲得もおめでと~!!
一番高いところからの見晴らしは最高だった?
晴れやかな笑顔のtipoちゃんがとっても印象的でした。
次はドラハだね。これも頑張ろうね。
by ゆうこりん (2007-11-26 01:10) 

パティ母

tipoさん、はじめまして。
アジ友のブログのリンクから、なんとなく、流され?、こちらの
ブログにたどり着きました。
tipoさんの日記を読んで、感動して涙してしまいました。。。
妊娠、出産、子育てをなさりながらのアジリティ
きっときっと人にはわかってもらえないような辛いこと
山ほどあったと思います。よく踏ん張られましたよね。
3度昇格&ブルーリボン!本当におめでとうございます!
私はもう子育てを卒業しましたが
その当時の自分に置き換えて考えてみると、私には無理!
tipoさんの気持ちの強さ、深さに感服です。
これからまた、子供さんも大きく成長されたとき
今よりもっともっと違った形のアジの楽しみも増えてくることでしょう。
ほんとに、ほんとに素敵です。
tipoさんらしくこれからも頑張ってくださいね。

私は、コーギー、パティとアジをやっているのですが
tipoさんと同じく時間の制約
そしてこれはtipoさんとは違いますが
運動神経の欠如(笑)とたたかいながら
アジが好き!という気持ち一つで続けています。
そう、後から始めた人たちにどんどん追い越され、複雑な気持ちを
抱えながら、でも、仕方ないよなあ・・・と思いつつ・・・涙
・・で、3月の高知でAGに初挑戦、先日の岡山で
アインちゃんと同じくパティ6才半にしてやっと1度を卒業!
徳島で2度に初挑戦出来ることになりました。
パティの年齢と自分の年齢(50才を超えてます)を考えると
これからどこまで頑張れるのかなあ・・と淋しく思う事も
あったのですが
tipoさんの「気持ちが大事」という言葉に励まされました。
本当に、本当に、素敵な言葉です。ありがとうございました。

ドラハでは1度を走ります。3度を走るアインちゃんを隠れて(笑)
応援させてくださいね!
by パティ母 (2007-11-26 10:26) 

くみねー

アイン&tipoさん、AG2 PRおめでと~!
1席、ホントにホントにおめでとう☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡

この目で見れなくて残念だったなぁ。。。
前々から言ってるように、アインは、ジャイの目標。
うちのイモウトも、父の忌引きでしか有給を使ったことがないという
激務な会社勤めで、
月曜の休みが取れないので、遠征にも限度があり、
さらに 女ばかりの家族で、金銭的にも限度があり…。(これが一番か・笑)
それでも、気持ちひとつ。
tipoさん&アインのように、
目標に向かって努力すれば成せるんだ!と 希望を持てました。
ありがとう! 
ドラハで やっと生の走りが見れる~楽しみ♪
by くみねー (2007-11-26 17:00) 

tipo

<たく姉ちゃん
ありがと~~
たく姉ちゃんが一番 アインの歴史を知ってるよね~~
タイヤぶち壊して走ったり
できないできないと  ぼやいていて
いつも  励ましてくれて  ありがとう
あと どれくらいかな?
頑張るね
ドラハでは  お互い頑張りましょう
兄ちゃんにもよろしく~~~~
by tipo (2007-11-26 22:24) 

tipo

<keiたん
当日は  応援とおめでとうを
ありがとうね
keiたんに 追いつけ追いつけ精神で
頑張ってきたよ
とても 追いつけそうにないけど
あの日だけは  少し近づいた気がしました
(まぐれだけど・・・)
また  ボンチームで頑張るべ
by tipo (2007-11-26 22:29) 

tipo

<亜ちゃん
おめでとうをありがとう
ほんとに  育児ってたいへんよね
私は 一人だから  まだましだわ
でも  平日は だ~~~れも助けてくれないから
イライラですわ
でも  我慢して  爆発したので
ここぞと言う時には  使えるものは使う精神で(笑)
やったよ
息抜きは絶対に必要
時々は 休憩しないと  子供に優しくなれませんよ
むかし 1回プチ家出をしたことがある
行くとこないので アインと二人で車で寝た(笑)
by tipo (2007-11-26 22:41) 

tipo

<ゆっこはん
ありがとうございます~~
そろそろ  飲み食い会の季節ですな(笑)
ゆっこはんの手料理で  お祝い会ですか?(図々しい)
当日は 地元からエールをありがとうございました
ドラハでは  互いに頑張りましょう
ドラハも イケイケ~~東海組
いってまえ~~~ですな
by tipo (2007-11-26 22:45) 

tipo

<ゆうこりん
ありがとう
見晴らしは最高よ
いまだに夢のようよ
いつか  ユニコーン軍団でお立ち台フィーバーしたいね
いつも 練習につきあってくれて ありがとう
アインはあとどれくらいか わからないけど
キャンディーが まだかまだかとしてるから
そろそろ  本格的にトレーニングしないとね
姉妹対決の日がくるのか?
ドラハ  頑張りましょうね
by tipo (2007-11-26 22:49) 

tipo

<パティ母さん
初めまして  コメントありがとうございます
私の方こそ  パティ母さんのコメントを読ませていただきながら
泣けてきました
苦しい辛い時期ありました
いまだに あります
主婦 母親は子育て  家事をするのが当たり前で
やっても  感謝あまりされず  評価もあまりないです
で 時には  息抜きしたいですよ
すると  楽をしてるだの  手抜きだのと
言われてしまいます
必死に これでいいのか?と  手探りで育児してるのに
心無いこういう言葉を  口にされたこともありました
散歩にも行けず  運動不足のアインを
かまいたくても できなくて  イライラして
過ごした日もあります
体は寝返りもうてなくて  ボロボロ
ちょっと出かけるにも 親にお願いして  主人にも
聞いて  いちいち  お伺いたてて
やりたい事が  自分の気持ち一つですぐにできなくて
聞くのも  面倒になったりもしました
でも  アインはきっとって気持ちが  ずっとあったので
少しずつ  自分で生活リズムを変えて
そして  子供も成長し  数ヶ月事にリズムが変わり
今 やっといいペースでできるようになりました
やっときたけど  もう8歳  
マックスなスピードは  出せません
でも
今回  ものすごい大きなプレゼントをいただけたので
無駄ではなかったのだなと思います
技術的には  ぜんぜんですので
こういった気持ちを  みなさんにわかっていただけたなら
本当に嬉しいです
陰でなんて おっしゃらず
ドラハで  見かけたら  ぜひお声かけてくださいね
ドラハでは  あーぼーも来るかもしれません

そうそう  ドラハはまだ2度です
まだAGは初めてのPRですから

でも  残りの競技会で頑張りますね

コメント本当にありがとうございました
また 遊びにいらしてください
パティ母さんも  ドラハ  頑張ってください
by tipo (2007-11-26 23:07) 

tipo

<くみねーさん
おめでとうをありがとう
やりましたぜ~~やったよ~~  やったやったやった~~~~~
って  感じでした 走り終えた直後
PR  もちろん嬉しい  でも  たくさんの人に
おめでとうを言ってもらえた事が  もっと嬉しかった
なんせ  苦労した男  アインなので・・・
一人一人  お世話になった方のことを書きたいけど
多すぎて書ききれません
くみねーさんにも  体を張って  タイヤ練習してもらったのを覚えています
美味しいコーヒーも  ありがとうございました
こんなアインを目標なんて  言っていただけるととても嬉しいです
ジャイの方が  だんぜんアインより  良い犬きっと ジャイもやってくれますよ
ノリダーはキャリアウーマンなんだぁ~~意外・・・(笑)
私の目標の犬は  いまだ  キティです
相思相愛の犬  あんな犬にしたかったアイン
もうすぐ8歳  いまだにならないです(ばかもん)
この前の AG2初PRでも  また服破られていた
こんにゃろめ!!
ドラハでは  よろしくですm(。_。)m ペコッリ
by tipo (2007-11-26 23:19) 

あんこママ

やっと登場!(笑)
祝☆アインさん&ちぽちゃん!!
アインさんを信じて、自分を信じて、常に志を高く持って努力してきたちぽちゃんの姿、この日の走りとともにずっと憶えているから。
アインさん、カッコいいよ!これからもちぽちゃんを頼むよ。ちぽちゃんと一緒に輝き続けてね。
そして、あーぼー、泣かせるじゃん。愛おしいね。
ちぽちゃん、幸せだね。日々、いろいろと大変な事も多いけど、私達、幸せでいようね。
by あんこママ (2007-11-27 01:20) 

アッコ

ちぽちゃん&アイン、
この度はんっとにPRオメデトウさんでしたぁ〜!\(^o^)/
大きな大きな青いロゼットはこの上ない格別なご褒美でしたね♪
ホントに良かったねーー!!
そんなせっかくの晴れ舞台を見逃しちゃってザンネン(>_<)
是非ムービーにしてUPしてちょんまげ〜
で、ちぽちゃん。
今でもキティを目標にして下さってるのですか??(T_T)
とっても嬉しいし、有り難いんだけど、、なんでやの〜? 
飼い主の私でもよーわからん…(・_。)ドテッ!
コンタクト全然踏めなかったしバー落としまくってた犬だよ(^^; ワシ、いつもアザだらけだったし〜。。。
アインはとっくにキティを越えてまっせ(^^)
次も、その次も、そして更に3度もGOGO!アインだわよ!
めんこいキャンディの成長も楽しみにしてまーす♪
by アッコ (2007-11-28 01:13) 

ミーハーママ

tipoちゃん&アイン 一席おめでとう~~♪
ほんとに良かったねぇ~。
今回は4リンク、めまぐるしい進行状況にアイン&tipoちゃんの
かっちょ良い走りは見れませんでしたが、妹さんから情報を聞いた
時は、本当に自分の事の様に嬉しかったで~す。

もうじき8歳トリオ、我が家も後どれくらい走れるか分からないけど
アインの様に、気持ち良い走りをしたいなぁ~。

8歳トリオ、身体をいたわり(爆)ながら 少しでも永く楽しんで頑張ろうね~~。

おめでとう~~~~(^0^)V
by ミーハーママ (2007-11-28 11:47) 

lalamama

はじめまして。
以前から読み逃げ状態でしたが、コメントさせて頂きますね♪

PRおめでとうございます。
アジ練に育児に家事にと大変でもがんばっている姿、私もお手本にさせて頂きます。
苦労があるだけ、嬉しさ100倍以上でしょうね!私も早くこの嬉しさを実感できるように頑張らねば・・・。

これからちょくちょく遊びに伺わせて頂きます。
by lalamama (2007-11-29 17:14) 

tipo

<あんこまま
私こそ  やっとこさ  レスですわ
すんまそ

志を高く持ち  そして  スドーンと沈んで沈んで
どこまで沈んでも  諦めきれないこの執念深さがあったがゆえにですな

みんながいたからだよ
そして  しげぼんさんが  いっしょに沈んでくれて
いっしょに 浮かんできたから
救われた(笑)

あんこままとはサル同士  うっきっきーしようね~~
幸せでウッキッキーよ
何言われても 怖くないわ
か○○の素顔を知れば (爆)
by tipo (2007-11-30 23:16) 

tipo

<あっこはん
キティは  私が初めて 好きになったボーダーなんですよ
アジもそうですが
あの 眼差しがとっても好きでしたよ

いつもいつも アッコさんをず~~~っと見つめて
早く指示を出して
こっちを向いてって顔で 見上げるあのしぐさが
大好きでした
そして 目がアインと似て かわいかったし~~(親ばか)



楽しそうにアジ練習やってる姿を いまだに
思い出します

アインは 相変わらず
フラフラしますわ  馬鹿たれ!!
by tipo (2007-11-30 23:26) 

tipo

<ミーハーママ
ありがとうございます~~~
ドラハは アインのちょうど8歳バースデー
アニバーサリーになると良いな~~~~
アニーよ  舞い降りて来い(笑)

アルナビちんは
まだ ラッキー7でしたよね
アインは末広がりの8ってことにしますわ

トリオでがんばりましょうね~~

Rおやじさんは  おみえですか?
また 久々にお話したいです
バイクで来てくださいね~~~
by tipo (2007-11-30 23:33) 

tipo

<lalamamaさん
はじめまして
コメントありがとうございます


参考にしていただくほどの レベルじゃないですが
えらい ご褒美をいただけました 本人が一番 びっくりです
間もなく8歳になろうとしてるアインは
ほとんど諦めてましたよ
でも  どこかで諦めきれないところがあり
やり続けた事に対して 神様が情けをくれたのか?

ほんとに苦労しました
こんな事もあるのだと  アインが証明してくれたので
みなさんにも  頑張って諦めないでって気持ちを
持っていただけたら  アインの存在の価値があるといいましょうか・・・

また  遊びにいらしてください
私も もう少し落ち着いたら そちらへ  遊びに伺いますね
by tipo (2007-11-30 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。