So-net無料ブログ作成
検索選択
あーぼー ブログトップ
前の10件 | -

一日だけ [あーぼー]

競技会の結果は いまいち

でも まあ 結果良くても 悪くても 子供には関係ない

何事もなく 競技会を済ませれたのも お二人さん 時々喧嘩しながらも 仲良く遊んでくれたおかげ


一日だけ

犬は留守番で
子供二人と車で遊びに行きました

たいした所ではないけど
子供は子供どうしが1番

私は 監視するだけ(笑)

遊びを自分たちで 見つけて遊びました

風呂にも入って いっしょに寝て いっしょに 宿題やって

良い思い出ができました

ありがとねん
としくん
Image3461.jpgImage3561.jpgImage3571.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ストップウォッチ [あーぼー]

毎日 公文の宿題10枚ずつ
ちゃっと やれば すっと終わるのに まったくもって 集中力のないあーぼー

朝ごはん 食べるのが遅いのから始まり 公文宿題で 私の頭も大噴火だわさ


聞いた話によると 教育熱心なお母様は ストップウォッチ片手にやるそうなぁー

やり過ぎじゃないか? とも思ったけど

あまりに 進むのが遅いので 携帯ストップウォッチで 測ろうか? と 言ってみたら

いつもしない事で 物珍しいらしく やるやるやるだってさ


一枚ずつ 測る

あー 遅い
裏にめくるのを 早くしたらもっと早くなる


早くなった

やるよ
よーいどん

てな感じにやったら 早く終わりました

ストップウォッチ片手に 教育ママゴンのイメージだったけど なんでも都合よく解釈するあーぼーは ゲームとして とらえたらしい


早く終わればいいわ

しばらくは この方法でやりまする
Image1951.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

二日目 [あーぼー]

モーニングレッスン二日目

とにかく 待ってる方は寒い
途中から中に 逃げた

外に出ると暑い

体がおかしくなりそう

本人は いつもスクールで同じクラスのガールフレンドと 仲良く滑って お熱い事ですなぁ~
Image1001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

野外教室 [あーぼー]

今日から あーぼーは 野外教室に 出かけて行きました

前日から 大はしゃぎ

朝6時に起こせと言われて

いざ 寝て 朝となったら

4時に朝だと起こされて まだだと また寝かせ
続いて 5時に 足が痛いぃー ギャンスカ始まり

ただの蚊に刺されただけ

はよ寝ろ! と 寝かせて
6時のアラームでも 結局起きなかったよ

まったく 朝早くから 大迷惑


6時に起きてもらっても はっきり言って 邪魔

私はお弁当作って 化粧して あーぼーに ご飯食べさせて 宿題やらせて トイレ連れてって なんとか時間までにできました

今日は 見送りしてきました

ああ
いないから 楽チン楽チン

夕方は スクールに行ってきまーす
Image6941.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

暑い後 さむーい [あーぼー]

あつあつあつあつー
と とろけてしまいそう

到着すると
涼しい

でも
だんだん 私は寒くなる

一応 ダウン着てるけど しばらくすると 体冷え冷え

犬 連れてきたら 喜びそうだ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

七夕 [あーぼー]

七夕の今日
私は 幼稚園の着付け当番で 4人ほど着付けいたしました

終わって 踊りを見せてもらい
笹をもらってきました

私が書いた短冊も きちんと飾られてました

あーぼーの短冊に書かれた願い事は なんと

「キャンディーが 大きくなるように」 であった


ハテ
なんでだろう
Image6211.jpgImage6221.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発表会 [あーぼー]

なんとか 前日中に御殿場より 帰り
翌日 発表会

朝から リハーサルが始まり

毎日 あーぼーと 頑張って練習した かたつむりと 小守歌の発表をする事となりました

あんなに 練習したお辞儀が できなかったけど ま いいわ

頑張って 弾けました

なのに
ビデオ係 役立たず野郎のおかげで ビデオ 半分撮れてない

やはり 自分でやればよかったわ

あんなに 練習して頑張ってきたのに だいなしだ

役に立たないなら 来なくていいわ

あーぼーは よく頑張りました
お友達から こんなにたくさん プレゼントをいただきました

Image5881.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

真面目にやれ! [あーぼー]

来週は ベーオレンの発表会
なので
金曜に最終レッスン
しかも 翌日 わたくしは御殿場へ競技会
なので 午前に私もレッスンしたい

夕方 ベーオレンレッスン終了後 御殿場に行き
車泊

競技やって
終了後 さっさと帰る

翌日は 発表会

発表会のために 家で 入場退場の練習


お辞儀を 2回もやり てめぇーは 漫才すんのか?
腹が立ったので 1発 どついてやった
いや
1発どこじゃないかも?

真面目にやったら やったで
こうだった
(肩パッドがボトンと落ちた)
やはり
こういった芸術的な才能は まるでないと思われる

午後からは ピアニストと音合わせ

ほとんど

ピアニストが 合わせてくださる感じですた

もう 辞めてもいいわ

ストレスたまるだけだ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

母の日のプレゼント [あーぼー]

こんな物をくれましたよ

あーぼー作の私

どことなく 怒り顔ふぅ~(笑)

あとは 声のプレゼントでした

少しウルウルもんです (バックミュージックがね)

でも
よーく聞くと ママのソーセージ..
うん 焼いただけだから 私が作ったわけではないな

ま 初めから私が作ってると思わせておこう

ありがとよん
あーぼー

動画は聞いてる時のあーぼー
SBSH00331.JPG

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

自転車 [あーぼー]

自転車が たいへん お気に入りのようで
今日も 行くー

言われましたが
今日は 勘弁させていただきやした

なーんも できへん!

家事が たまるたまる

後で苦労するの me
そして イライラして当たられるの you
Image3771.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - あーぼー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。