So-net無料ブログ作成
検索選択
にゃんこ ブログトップ
前の10件 | -

久々に猫登場 [にゃんこ]

Image11671.jpg
珍しく 自宅にて夜更かし とは言っても 事務仕事していたんだけど やってるとキャンとななが寄って来た なんかなんとなく血生臭い きゃんちゃんの ヒートの匂いかな~って思ったけど これは もしや? と思い ななを抱いて 爪チェック 大当りぃー 巻き爪に1本なっていて またもや 突き刺さり気味でした 危ない危ない 少し 炎症しかけてたけど 前ほどではない 爪を切って 匂いチェック やはり そこからでした 以後 もっと 気を付けますわ 猫は ほんとに ほったらかしだぁ ごみんさい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なぜか? [にゃんこ]

近頃 ななが アニオ君のゲージでくつろいでます
そこは 君の場所じゃないしー
そのうち そこにはギャンギャンとお転婆キャンディーが入るから 入れなくなるよ
今のうちに たんまり寝ておくのだ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あーぼーソファー [にゃんこ]

小さくてかわいかったので購入した キッズソファー
近頃 ななが寝ている
あおっ鼻 飛ばすなよ (´〜`;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々に [にゃんこ]

猫なんぞをアップしてみました
わが家のブヒブヒ 青っぱな なな
前脚がかわいいです
寒いせいなのが ズルズル鼻垂れがひどいです
後ろはちょこたん

ポコはヒーターの前でドデン

ななの青っ鼻も 10数年のお付き合い
治らないのよねー
H4Oでも 飲ませてみるかー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ううぅー さびー [にゃんこ]

と思ったら やはり 猫も寒いらしいねー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すぐれもの [にゃんこ]

いつも ごはんの用意をしようと思うと 水周りの下で ドデン コンロの下で ドデンと ツチノコななが 寝そべり邪魔だ
夏は涼しく 冬は床暖房がついてるから やってきて ドデンする
どうにもこうにも 蹴飛ばしてしまうし 火を使ってると危ないし 邪魔だ
なので 階段近くあった 猫ハウスキッチンに移動した
そうしたら 入ります
猫は穴蔵が好きだし 囲まれると暖かさも増し よろしいらしい
おかげで やかんの移動も 猫を足であっちいけ!とやらずにすみます
この猫ハウス プラスチックなので 汚れもササッとふけて 毛がこびりつかないので たいへん手入れも楽です
もう一つ 買おうかなー
便利なんだけど 居心地よいらしく ポコまでが入るようになり 結局 ななはドデン
やはり買うしかないな!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

痛くないですか? [にゃんこ]

そんなに首下げて?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

図太い [にゃんこ]

猫って ほんとに 図太い
しかも 毛がすごい
一日 油断すると 綿ぼこりが そこいらにいっぱいとなる
しかも うちのボーダー猫ななは 青っぱなまで 壁に飛び散らかす なかなかの汚し魔である
そして 食べた物を 持病の気管支の炎症で よく戻す
あまりに よく戻すので それ食べれや!と 思うこと しばしば...
で しかも 最近はフケが多い
犬猫の毛や フケで あっつう間に 汚く不潔になる 我が家
掃除機を ガーゴーガーゴー かけていた 天気の良い朝
今だ 今のうちだと はりきって ガーゴーガーゴーやる
で いっちばん 汚い 猫さんの トイレ出窓こーなーへと 突入
そこに ドデンと ツチノコなながいた
どけや! ガーゴーガーゴー

おれおれ どけや!

ガーゴーガーゴーと 掃除機かけても ななのnose noiseの 音が響き渡る... グォー ブヒブヒ

おい どけ! (わし)

....なにか? (なな)

まったくもって 動く気配無し

図太い野郎め!

こうしてやるわ

ガーゴーガーゴー
ズボォーン ガー
グォッ

ななの体から 抜け落ちる毛や フケを 抜ける前に 吸い込んでやったわ

アハハ
でも しばらく 動かなかった

相当 図太い

今度は 脂肪も吸い込んでやるぞ...私も
(T_T)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あかんだろ! [にゃんこ]

職場に用があり 行った
久々に 職場の猫に会い マジマジと見た

おい!

あかんだろ!!

その 体型


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつ見ても [にゃんこ]

至福のひと時なこやつ

見ると毎回寝てるか にゃーと 飯を食べてる

代わってくでぇぇ~
わしも 足を投げ出し 寝たいよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - にゃんこ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。