So-net無料ブログ作成
検索選択
わんにゃん坊主 ブログトップ
前の10件 | -

戻ってきました [わんにゃん坊主]

こーんな 広々としたグリーンの芝生の上に落としたらしく
気付かなかった携帯が 戻ってきました

返事遅れて
すみません m(__)m
Image3681.jpgImage3741.jpgImage3761.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

けっこう良いかも? [わんにゃん坊主]

最近 めっきり疲れやすいのかなー と思う 私とアイン

私は 寝ても疲れが取れなくて 今朝アリナミンを飲んでみた

アインも 暑さに超弱い 私に似たか

冷暖房完備のヌクヌク育ちで 8年過ごしてりゃー そうなるわな..

本当ならば 上半期で引退のつもりだった

いや そうなるかも?

なんだけど
バーは落とすものの 意欲は落ちてないし リーチとなると また 欲張り根性が出てきた

でも
体が 第一なので 様子見て 近場くらいかなー  お金もなくなるし..


練習も あまり無理して 怪我でもされたら困るので ほどほどにしていこうと思う

だけど 筋力は落とさないようにしたいので 最近暑くなってきたから また 早朝散歩を開始した
5時半までには 起きないと その後の生活に支障が出る(平日は 母子家庭みたいなもんだ)

あと 夜に行くようにした
M公園まで アイン キャンディー あーぼー3頭引きは けっこうたいへんだ

でも やはり昼間より だんぜん涼しいし 何するでもなく えっちらおっちらと歩いてると 犬はしゃべらないので あーぼーと会話がはずむ

公園に着いて あーぼーは遊びたい
でも そんな時間ない
今は 散歩だからと言い切って 早々に帰ったものだけど 犬に付き合わせるだけもかわいそうなので 面白い遊具で10往復のみ 走ってよし!とした

見ていたら
これ クッションいいし 坂上りにもなるよなー と 私と犬も 走る

散歩できて 運動できて 坂道走りできて 会話できて なかなか良い時間である


アインと もっと 走りたいぃぃぃぃぃー
Image5641.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

珍しい [わんにゃん坊主]

猫も一応いるんです
ポコにゃんです

珍しくあーぼーとツーショット
Image2531.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アイン ルンルン あーぼーエーンエーン [わんにゃん坊主]

アインは 独りっ子で まったり散歩       花見と匂い取りを Enjoy Image0891.jpgImage0781.jpg

キャンは 先生からの連絡だと    お利口で 先生にも甘えるらしい

 私は 3頭のうち 1頭いないと 楽チンである       寂しいけど たまの事 頑張っておいでキャンちゃん     お試し泊まり保育だからねー

家に帰り   あーぼーに キャンは一人で お泊りだと告げると      あんなに キャンは大きいから嫌だ      サクラの方がかわいい      小さい犬がいい なんて 言っていたくせに

 突然 泣き出した

Image0901.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワンコ参加のバースデー会 [わんにゃん坊主]

今日は あーぼー幼稚園のバースデー会があって 犬を連れて行きました

まずは 一月生まれの3人の それぞれのアルバムで 思い出話をして その後は ケーキの前で歌をみんなが歌ってくれて 祝ってくれました

そして その後は いよいよ わが家の犬 登場です

教室内は 汚したりするといけないので 園の中庭での ご挨拶となりました

思いがけない たくさんの見学人となりましたよ

キャンディーが まだちびっこで(精神的に) 心配しましたが 意外とお利口で あまり吠える事なく 2匹とも お利口に中庭で 待っていてくれました

2歳の子供たちから 年長さんのお兄さん お姉さんたちまでもが 喜んで見てくれたよ

まずは
犬をよく知らない子供たちのために アインといっしょに 犬を触る時は 飼い主さんに 触ってもいいですか? って 聞いて いいですよ と言われてたら 触るんだよ

頭の上から いきなり触ると わんちゃんは怖がるから 気をつけてねと説明しました

犬は 人の言葉がわからないけど いつも 可愛がって 教えると いろんな事を覚えるよ

こんな事やあんな事

座れ フセ 立って をやらせて スピン ローリングをやらせたら 大喜び
そして 毎日 毎日 教えると こんな事もできます

と言って
ハードルを 数回飛ばして 新聞紙スラロームをしてみたら なかなかの反響でしたよー

その後は キャンディーにバトンタッチして お子ちゃまに実際に コマンドをかけて 座れさせたり 低いバーを飛ばしたり 最後は 触りたい子に 撫でてもらいました

意外とお利口で キャンディーにも 良い社会化ができました

お母さんたちにも 喜ばれて 校長先生にも ぜひ来年も と 言われて 連れていった甲斐があったわ

やってる写真は撮れなかったけど 始まる前の 1歳の僕と ご対面だけ撮影成功です

無事に終わり よかったよかった

お疲れ様
アイン
キャンディー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ずーっと ずっと 大好き [わんにゃん坊主]

日にちが過ぎてしまったけど 12月3日は プチの命日だ
あれから 何年経ったのだろう
10年経ったのかな?

慌ただしい毎日で 年数も忘れてしまった

プチは 私が飼った初めての犬だった

結婚して 実家においていったけど 病気がわかった時は 私が家に連れて帰り いっしょの布団で寝た

翌日 緊急オペとなる予定だったけど オペをする直前に 亡くなってしまった

悪性度の高い そして 急激な悪化を伴い そして 発見しづらい脾臓の血管肉腫であった

気付いた時には かなり腫瘍が 大きくなっていた

何故 早くに気付かなかったのか?
何故 その時に ついてあげられなかったのか?
など いろいろな思いがあって ひどいペットロスになりました

一年くらい 欲というものが 消えていき 何も欲しくなく 楽しくなくって時期があったなぁー

その頃は あーぼーもアインも この世に存在してなくて 毎月 月命日にはお参りに行ったものです

ですが

今月は アニーの命日がやってくるというのに まだ お参りに行けてない

ごめん アニー

アニーが亡くなった時に買った絵本を 今日の夜に読んでみた

なんで 歳をとるの?と聞かれて うーん なんでって言われてもなー

みんな歳を取るんだよ

プチもアニーも
ずっと大好きだよ
と 絵本を読みながら 思いました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まったり散歩後のイライラ [わんにゃん坊主]

犬どもに いつも あれこれやらせてるので 今日はフリーにさせてみた
自由になれる所までは リード付き
農道にたどり着き 前後左右 危なくないか確認後 オッケー フリーと言葉をかけて 自由運動
それぞれが 好きに動く 時々呼び戻したながら 2往復したかな
途中で 稲刈り後の束に 警戒してワンコラ吠えるキャンディー
まだまだ 警戒心が強いが 前よりは少し良くなった
車道前で なんとか座って待てるようになった
まあ あとは 回数場慣れと トレーニングだな

まあ ひとしきり 匂い嗅ぎしたり 走ったり 舌がベロンとなるまで遊んで帰る
帰って満足な犬どもは おとなしく寝た
今日は お迎えが早いので お昼食べて 犬もお昼ご飯あげて 時間も中途半端だから 借りたビデオを少し見る
2時に家を出て あーぼーお迎えに行き ただ今 顔歪みそうなバイオリンの真っ最中
このあと 公文行って 買い物して 家へ
しかし 何回来ても 辞めようかと思うバイオリンだわ
やりたいと本人が言ったから なんとしても辞めさせないけど..
自分のやりたい事だけ 主張してくる性格なので いったん言った事は 責任持たせるために 簡単に辞めさせないわよ
しかし 私が苦痛だ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

盛り沢山 [わんにゃん坊主]

今日は あーぼーの体調もすっかり良くなり 幼稚園へ行かせた
送って そっこう レッスンへと向かう
到着すると ゴルラブちゃんが 先にやっていたので アインキャンディーの排泄をさせる
キャンディーは ちゃちゃっと排泄させて アインは少し歩かせながら ストレッチ
お年になってきたから 突然の運動で 筋肉 靭帯なんかを傷めたら たいへんだもんね
お先にやってる人の動きが刺激となるので 待つ態度の超悪いアインの練習をフェンス越しで行う
バタン ドタンとタッチ障害の音で 頭イカレポンチとなるが まあまあ練習になった

続いて 犬がいる中で キャンディーのトレーニング
犬がいても 私に集中するように 座れさせたり待たせたり フセしたり 歩いたり最後は遊んだりする
自分なりにやってはみるが 少し甘い そこですかさず コーチからの注意が入る
あっちとこっちと見ていて たいへんでしょうけど さすがです
キャンディーは 少し離れ気味にツケとなるので これを直していかなくちゃいけない
続いて ラブちゃんがちょうどいたので 近くを興奮しないように 近ずく
たまーに ワンと言うが 前の事を思うと ずいぶん良い
少しずつ 成長してる
やはり そういうシチュエーションで行うトレーニングは 効果あるんだなー
まだまだなんだけど まあお子ちゃまだからね 地道に直して 良いところを伸ばしていこう
キャンディーは コマンドをかけると やれる事はビシっとやってくれるので 楽しい
ただ今 立止(こんな字でしたか?)を練習中
フセからは 案外簡単にするが 座れからは難しい
まあ とにかく 地道に頑張ろう

お次はアインの出番

先日 失敗 失格のオンパレードだったJPのオープニングを コーチにリクエストした
アインはとりあえず 競技会ではトンネルには行かなかった がー
変な旋回をしたのと 私が順番間違えたので すっきりしてない
きれいに回したいから リクエストをしてみたら そのオープニングを チャチャチャと作ってくださり コース練習をした
初めは 行かれました
トンネル ドボン!
その後 アドバイスを受けながら なんとか 反対方向に行かないようにできるようになった
その後も タッチは確実に止まらないと先に進まないやり方で行う

細かい注意点を数点いただき なんとかかんとか 走れた
なかなか この調子でいけば よいのではないかなーと 勝手に思う(笑)
良い汗を流し 少し他の人の走りも見て(見るのも勉強) 本日はお迎えが早いので そっこう帰る
帰ると 職場でアンコママ発見 お昼食べてないので いっしょにランチして 時間は短いけど 楽しく話しながらお食事して また そっこう帰り 急いで着替えて 化粧してお迎えに行く
迎えに行き 帰りに病院へ行くが まだ早いので 前にある公園で あーぼーを遊ばせる
午前に犬は運動させてるから 少々留守番させても 気にならないわ
あーぼーも ご機嫌で遊ぶ
時間になり 病院へ行く
病院であーぼーの吸入を済まし 今から夕食でーす
朝から お弁当作るついでに 半分夕飯も用意するので 夕食の支度はすぐに済みます
さあて そろそろ 食べようかなー

今日は ダラダラDayから解放され 盛り沢山でした


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた 水遊び [わんにゃん坊主]

昨日は ゆっこさん家に誘われて 知内浜マキノサニービーチへ日帰りで 遊びに行った
あちらには お泊り組の他の 初顔合わせの方々がみえたけど どの方も気さくで話しやすく カヌーを借りたり あーぼーより 一つ年上のお兄ちゃんもいて みなさんで楽しめた
ぶーこさんもいたけど ぶーこさんはアルバ さくら2頭引き 私はあーぼー アイン キャンディーと3頭引き(笑)
どうなる事かと思ったけど 初めの泳ぎは キャンディーをゆっこはんにお願いして 私はアインを連れ あーぼーは 私やみなさんが見ながら 入水した
昨年より プールに通い出しただけあり あーぼーは ライジャケを着せていたし 水が顔にかかっても 全然大丈夫であった
2頭見て あーぼーもは なかなかきつい
なんせ 泳ぐは泳ぐけど そんなに泳ぎはアインが好きじゃなく できるだけ岸へ戻ろうとする
キャンディーは 上手に泳ぐけど なんせまだ3ヶ月ちょっと 好きでたまらないってほどには なっていない
でも おもちゃを投げると 足が届かない深いとこへも 泳いで取りに行く
ライジャケもないのに 上手に泳ぐわ
近頃のキャンディーは チビっていうのを 忘れるくらいに やることが激しい
あまり 過激な事は 体が出来上がる大事な時期なので 避けたいのに 勝手に1メートルくらいある高さから 飛び降りたり ボールや紐で遊ぶと 跳びはねて 回転気味に取りに来る
もう少し おしとやかでもいいのですが..
やはりボーダーなのだなと 毎日思う

ひとしきり泳いで お昼ご飯
お昼は現地で 売られている 焼きそばを食べた
これが 意外と美味しい
食後すぐに あーぼーが遊ぼう遊ぼうとうるさいので 次は横にある川へタモをもって 遊びに行く
魚がいっぱいで 捕まえるつもりが なかなか取れません
虫採り網では やぐくて白いので 駄目だったー
川海老は簡単に取れたよー
少しして キャンディーを連れて行くと 浅い所で パクパクし始めるので 見ると 小さな魚の死骸を食べていた(キモ)
っとに バキュームのようなやつだ!
アインは よく噛み ゆっくりおちょぼ口で食べるし あまり広い食いはしない それとは反対に キャンディーは 食べる事となると 人は突き倒すわ テーブルには乗ろうとするわ 広い食いは当たり前 ご飯もあげるとまったく噛んでいないかのような感じで 吸い込む感じ
別名バキュームギャンデーともいう も少し 女の子だから おしとやかにね!

バキュームギャンデーになりだしたし あーぼーが川より 湖の方がいいというので 第二弾水遊びは終了して お次は かき氷などを食べてみた

あーぼーは 湖の方に行きたいので 氷もいらないと言っていた

しかし 私も休憩させておくれー
なんせ 一人で3頭はきついですわ

氷を食べて 第三弾の水遊びへゴー
次は アインを連れて 遊びに行く
犬は交代よ 見てられないわ
アインも 嫌々ながらも 私が入ればついて来る
ひとしきり遊んで ぶーこさんにアインは連れてってもらい 私はあーぼーと遊ぶ
遊んでいると バチャバチャと水に入りっぱなしの りんごちゃんとかぶちゃんが 鼻からフガフガ 言いながら 泳いでやってくる
しかし かぶちゃんは 何をやらせても 何事も真剣でかわいい
水で泳ぐ姿も サイボーグのようで かっちょいい
後ろ脚に モーターでも付けてそうなな感じ (笑)
りんごちゃんは 投げた振りをしたりすると どこどこ?と 潜ったりしてかわゆいねー

いっしょに来ていた コーギーのこうた君は コーギーの男の子なのに おとなしく とっても良い子だった

途中で またまたキャンディーを連れて水遊び
落ちていた木枝を投げて 遊ぶとまたまた アシカの二人組(カブ りんご) がどこからともなく 現れる
またまた ひとしきり遊び みなさんはお泊りなので お風呂に行かれた
うちは あーぼーが まだ遊ぶというし 日帰りなので 残って 遊ぶ
しばらく遊ぶと みなさんも帰ってこられて お次は マキノ駅の近くのお店で 夕飯をごいっしょさせていただき その日は終了
あーぼーは 食べてる最中に 眠いと寝てしまった

またまた ゆっこはん家のお誘いのおかげで 楽しい時間を過ごせた
ありがとうございました こうた君しょうた君
また遊んでね〜

なかなか撮影まではできなくて アインの写真は暗闇の中だけになってしまったー

お疲れ〜 みんな


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - わんにゃん坊主 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。