So-net無料ブログ作成
検索選択

花花 [趣味]

ほかりっぱーの 花が咲きました

クレマチス
ジャスミン

ジャスミンからは よーい香りがします
Image3211.jpgImage3221.jpg

我が家の春 [趣味]

庭に咲いている花たち       ガーデニングは 最近めっきりしていませんが       きちんと咲いてきました ユキヤナギ Image0251.jpgピンクユキヤナギともみじImage0261.jpg 薔薇はアーチになり Image0271.jpgムスカリは球根を毎年集めて こんなにたくさん 写真撮れてないけど アスパラが育っていた かわいいので 食べれません
Image0241.jpg

今年も [趣味]

メダカの繁殖を始めました
昨年から飼っていたメダカが 生き延びて産卵しました
部屋に入れて 2.3日目です
アルバムにも ボチボチ載せます
目が見えてきたよ


大きくなってきた [趣味]

庭のプランターに 少し野菜が植えてある
トマトは 何度か 食べた
今 スイカがちょっと 大きくなってきた
食べれるのか?


 [趣味]


今年はまた ほかりっぱなしのクレマチスが 見事に咲いた
庭師さんに 見事だと褒められちゃったので アップしました


大きすぎじゃないか! [趣味]

ちょっと時間がなかったので 携帯よりアップ
実は私は家庭菜園もやっている
ででうちの菜園より 昨日見つけたもの..

...

....

.....


(@_@)

 

(?_?)

 

大きすぎじゃないですか?

 

このきゅうり

栄養満点じゃな!


たにし [趣味]

めだかを育てていたら 水槽に小さな物体がいくつか出てきた なんだろうと覗くとたにしであった
子メダカも大きくなってきたが たにしも大きくなってきた
たにしは藻を食べると思っていたけど メダカのフードも食べる事を発見
たにしって 水槽のカベや底をニョロニョロと動くと思っていたら 水面を逆さまに浮いた状態で動くんです
その状態でご飯を食べてました
噂によるとたにしも ものすごく増えるらしい 増えたらどうしようか?
近くの川にでも 捨てに行くしかないか?
たにし 欲しい方 差し上げます
って いらないよねー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひそかな趣味 [趣味]

育児と犬育てに毎日が慌しく過ぎていきながらも 毎日欠かさずすることがある

メダカの観察と世話である

あーぼーのために飼ったメダカ 今では私がはまってる 昼の暑い時間に あーぼーが昼寝中 アインは暑いから ダラーっとしている最中にいつも観察する

毎日毎日覗き込んで 卵産んだかな~~?って楽しみにしてる

で 卵産んだんですよ しかしちっとも孵らないし おかしいなと思っていたら メダカの入ってる鉢にカエルがいるではないか ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!

こいつに食べられていたんだ・・

さっそく保護活動が始まり 毎日覗いてすくい取る 近所ではあそこの奥さん毎日 じーっとなにやってるんだろ?ってきっと思われているにちがいない 

そして先日テレビで 親が稚魚を食べるって話も耳にした ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン! ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン! ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!

それから 少し育ったメダカが生まれたばかりのメダカを食べるかもと思い 大 中 小とメダカを分けている

こんな感じです

これが 卵ですよ

これは中メダカ 

向かって手前左が卵の部屋 隣が小メダカの部屋 奥が中メダカの部屋ですわ

今50匹は無事に孵したのではなかろうか 欲しい方差し上げますよ 

ちなみに置いてあるのは30センチの定規です


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。