So-net無料ブログ作成
検索選択
プロフィール ブログトップ

紹介2 [プロフィール]

なな メス 12歳くらい(次女) ボーダー柄猫

私が独身の頃 仕事に行く途中で駅の前でナーナーと大声を張り上げて 鳴いていた 気がついたら近くのコンビににて袋を買い 家へ連れ帰っていた

ひどい目ヤニと大量のノミがいた 体はガリガリであったがその面影は 今は全く感じないというより ほんとに痩せていた頃があったのか?と思うほど 太っている

ものすごくヒステリーで 辺りかまわず当り散らす事がある よくポコが当たられて ボコスカ殴られた事がある

人馴れはしているが ボディーを触ると嫌で 猫パンチが飛んでくる

トイレの中で寝てしまう 変な癖がある 

名前の由来はナーナー鳴いていたから なな・・単純です

毎年恒例の年賀状のモデルにもなりましたが ヒステリーなために 今までで一番たいへんでした     ペンギンのつもりが カラスのようであった


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

紹介1 [プロフィール]

まずは長女のロンから

おそらく 年齢は13歳くらい 三毛猫 メス

呼ぶと尻尾で必ず返事をしてくれる

子供の頃に誰かに7階から突き落とされ保護された 病院にて治療を受け 身よりもないので 主人が引き取ることになり家族となった ひどい経験があるせいか 初めはものすごい人見知り猫であった 私の連れ子猫と ものすごく仲が悪かったが 最近はずいぶん慣れてきた

近頃 様子がおかしいので検査したところ 腎臓が悪くなってきた もともと食が細い子だったので かなり痩せてきてしまった

かつぶしを匂いづけにかけたり 缶詰に薬を混ぜたりと工夫はしているが 他の猫達に食べられてしまう こっそりロンにだけ 特別食を与えるが なかなかパクパクとはいかないので心配です

多頭飼いはこういう時に管理が難しいです 今日は点滴をしに行った

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
プロフィール ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。