So-net無料ブログ作成
検索選択

ミラクル北海道競技会 [競技会]

今回 あーぼーの幼稚園の都合や 家の都合でキャンセル覚悟の申し込みした北海道

キャンディーは キャンセルしたら もったいないので ケチケチ根性で ビギナー2のみの申し込みをした

なんとか
無事に行ける事となり ハプニング続出でしたが 無事 競技会に出る事ができました

フェリーでは
アインとキャンディーを引き 愛斗と 愛斗 私 犬の荷物を持ち運び
ほらぁ~ たいへんでした
船の中で 元気だけど 風邪っひきのあーぼーが 少し 風邪悪化したかな? 外で3日間も大丈夫かな?と 心配しながら過ごした

鼻たらしたりもあったけど 無事に過ごせました

まず
初日の競技会から

キャンディー
ビキナ2

キャンディーは 反応がたいへんよく 反応すると 急旋回をするし 私の動きに反応して 加速一直線も半端じゃない

ここは 無難に走ろうと リア処理中心で走り
無難にPR 2席をいただきました

アイン
JP2

ミアのコースで 難しかったのか 速いボーダーが撃沈していき
なんと
アイン 命からがら走りでPR
ヨレヨレで ゴール

後から 結果見て 驚いた
1席だった
この1席は いただくのが申し訳ないような走りでしたが バー落としてないし 一席は一席です
ありがたや

AG2は
フロントに入ったポジションと 私の体が開いた事で 拒絶させてしまい
2ミス完走


今回 一緒に行っていた
ヒメ モナ キャンディー 細長顔レディーは 揃って 2席 お立ち台
イナピー ハタハタもって お立ち台撮影してきたよ

なかなかの 初日結果で 同行したコーチも ホクホク笑顔

終わって コーチと皆で食事した
ミーティングって感じじゃないけど いっしょにいて 質問しない事はないから 質問責めでした

話の中に キャンディーなら 今回 攻めて1席は狙えると言われたから 失格覚悟で 二日目は走ろうと思った


二日目
キャンディー
ビギナー2

大きくリードアウトすると 1本目をくぐる可能性大
だけど リアで膨らましたくなく 2本後ろまで下がり リードアウトした とりあえずくぐりはなかったけど 加速が乗って フロントしたのに 曲がり切れず 私の後ろで曲がってきた
結果オーライだったが 危ない
その後 きれいに旋回して元気よく走り ゴール
キャンちゃん
見事 1席ゲット
うーん やはり天才だぁ(笑)

アイン
JP2

またまた 皆さん撃沈してくれた中で アインさん バー落下なし PR

またまた
1席 ちょうだいした
うひょうひょ
こんな事あってよいのか?

そして
最後
上半期締めくくりの走り

アインのAG2

これまた
ミアのコースで PR率悪かった

検分しながら アインならこうだな? いや危ないか? と考えて
チラリと 遠くにいるコーチみて ハンドリングをしながら 見る
オッケー? ダメ? と 遠くのコーチとジェスチャーで会話した

これがあったので 自信持って 検分通り走った

危うい箇所もあったけど
PR
思わず ゴールで万歳した

そして
周りの応援がすごくて それにビックリしたぁー

ああ 友達って いいですね~

ほんとに たくさんの方々に おめでとうを言っていただきました
ありがとうございます

結果は
3席

そして アイン8歳半で昇格を決めた

昨年で引退かも?
検査して あと半年 頑張ろうと決めて なかなか結果出ず

半ば 諦めていました
で 諦めていながらも 諦め切れず 走り続けた 上半期の最後の最後に決めたアイン

君は えらい!

後半は あまり 遠くには行かないで のんびりと3度を楽しみます

今日は のんびりんぐ北海道を満喫します


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気持ちの変化と中部ブロック [競技会]

先日 エントリーした中部ブロック
アインは AG2から始まり バー落下とスラ侵入ミス
あとは 良かったと思う

オープニングで 失格続出だった
半分以上失格

アインは2ミスだったけど 10席だった

細かいブレはあっただろうけど 大きなミスはスラ侵入くらいかな
よく 頑張りました

後ろ脚も違和感なく きれいに伸ばして跳んでました

続いてJP

まあ 検分通りだったのだけど こちらは バー落下1 そして 難関突破後 私の頭が パニックになり コース一瞬消えたぁぁー(T_T)

ほなもん
トンネル スラ ハードル 2本 目の前にあって ハンドラーが ハテ? では 犬も 失格するわねー

でも まあ途中まで 糞づまりではなかったので 良しとしよう
今回は自分なりにこうなんだ!って事がわかり
ちょいありえんコースだと思ったけど 
よい勉強にはなったかなー

久しぶりに 妊娠中と産後に 散歩代行でお世話になった めんこい訓練士さんに会って 「見ましたよー アイン君 まだまだ元気で意欲もありますね」 と 言われた

そう言われると 安心するし また少し欲張り根性がチラチラと 心にちらついたりぃー
も するのだけど
さすがに ここまで来たら もう 昇格や成績など どうでもよくなってきたわ

もちろん
出れば アインなりの好成績は目差しますよ
でも 今 一番の願いは アインと一日でも長く いっしょに走りたい事

帰りに みなで こーんなテンコ盛り おすすめ丼を食べました
Image5841.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なんとか やりました(FCI競技会) [競技会]

行ってきました
無事 帰ってきました

ゴールにも家にも

今回は コーチ審査員による コーチ作のコース

いつもの練習のように いつものように走れば 回れない事ないはず

とにかく 落ち着いて 犬も私も が 目標

だったけど
もう 暑くてとろけてしまいそうでした

日よけばっちし サングラスして 頭にタオル巻いていたら 変人呼ばわりされて 友達やめる 近寄るなまで言われて 知り合いの旦那さんは うちのタープに変な人が座って 挨拶するけど あれ誰? とまで...

わからなければよい(笑)


そして
今回は 一度から3度まで 同時進行 スモールJPから始まり ラージAG締めくくり

なんと
出走順がラスト トリでしたわん

待つこと 数時間ですよ
もう 待ちくたびれましたわ

でも
嫌になる程 人の走りがしっかり見れて たいへん良かったです

JPは
リードアウトしたいのに またもや 大興奮のアイン フライングしやがった

だけど
それも 頭に入れていたので 外に行くように弾きながら ハンドリングして インに入られるのを阻止

その後
バー落下を誘わないように 丁寧に回した
スラは 角度がちょっと怖かったけど アインを信じて 斜め直線で入れた 入った

その後
フロント 入る予定が入れなくてってとこがあったけど リカバリー対策も考えていて なんとか上手くいった

一部 頭に入れてない箇所があり 危うくスラに行きそうになったけど なんとか大丈夫 戻して 最後まで行けて PR
やったぁー

JP2 PR 6席だったよ

あの膨らみと 苦手なシュートを なんとかしたら もう少しタイム縮めれる


AGは
最後もあって
これは もし PRしたら
はしれ~ の決めポーズして コーチに抱き着きに行くぅー なんて 冗談いっていた(笑)


同時進行のため
3度リンクが空いていたので 旋回の動きを アインとしっかりとミーティングした(チーズ持って)

今回ラストでよかったかも?

いざ
順番に近付き PRしたさくちゃんから 運を飛ばしてもらい いざ リンクに入ると 大ファンのスパニッシュさんからも 応援してもらい
ちょっとだけ 緊張

大ベテランの方々に見られてる ○稲軍団の皆様の応援 そして そして ジャッジはコーチ

とにかく 焦らない事
落ち着いて 落ち着いて

スタートは 同時スタートで行った

ドッグウォーク タッチで止めて フロントで回す
先に行きかけたけど 追わない
ひたすら アインを信じて待つ きちんと 戻ってきた

何度か スピニングしたり 苦手なシュートの処理でミスったりしたけど なんとか 立て直し とにかくバー落下させないように アインにハードルが認識しやすいように 回し指示する

シーソーまで行き
あとは 丁寧に焦らない 焦らない

やったー
とりあえず ゴールに帰った

けど
けど
けど


ハテ?
これは PRですか?
わからん

ジャッジなど 見てる余裕ないし ○稲軍団が ゴールにいなくて わからん!


すると
運を飛ばしてくれた さくちゃんと ちなつさんが走って 「おめでとう」を言いに来てくれて やっと PRした事がわかった

やったー

念願のAG PR
ちょい 糞づまりのような走りだったけど
PRはPR
ポイントゲット

リーチとなり
一つの目標の アジチャン完成

えらいぞ!
FCIだから 2回で完成(失敗数かなり多いけど)


今回
ダブルPR
ポイントゲット
ロゼッタももらえたし
アジチャン完成
上出来だ

まだまだ 調整すれば タイムも縮めれるし
やったぜぇー アイン


ほーんとに
皆様 ありがとうございました

皆さんの応援のおかげです

あと もう少し 体の様子を見ながら 頑張りまーす

アイン
お疲れ様
まだまだ 頑張ろうね

キャンちゃんは まだまだ おあずけね
Image5131.jpgImage512.jpg

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ありがとう(本部結果) [競技会]

応援してくださった 皆さん ありがとうございます

団体戦 チーム名
稲ピーとソコソコボーダーズ

お天気は 一日雨で 寒かったです

ベテランハンドラーの方々が走るコースは 機会があまりないので 楽しみです

雨だったし もうバー落下は考えずに 走らせていただきました

結果は
JPは アイン 1ミスでした 稲ピーとソコソコボーダーズ
まあ ソコソコな結果

AGは
アイン いきなりのフライングスイッチが遅れたけど なんとか修復 危ない箇所も なんとか セーフ もう あとは抜きして帰るのみだった...
帰った帰ったと 思いきや まさかの ハードル越えで 撃沈

AGは ピーになっちゃった

けど
楽しかったです

個人2度


旋回スピードが速くて 近頃 旋回5がきつくなったアインには きれいに回れて なんとかかなーって感じ

スラ入れで悩みました 左は回り込んでくる可能性大 右はぶれるなぁーと 思いましたが 私が右側を選択しました

なんとか 入りましたが スラ前でクルリ回って なんとか入った感じ
あとは まあ ソコソコか(笑)

で やはり ぶれたので タイム減点(初めての経験)


AG
いきなり 2本目のバーを落としたので 気持ちを変えて 速く走ってやろうと アインをあおってやった

そしたら えらく反応したのか? ちょいと イン気味にトンネルから 戻ってきまして すり抜けとなり 逆飛び 失格

ハア

でも
JPで 8席をいただけました


きれいに流れて走れていない箇所があるので はっきりいうと 嬉しくない

でも アインは頑張りました
JPで バー落とさなかった事を褒めてあげないといけないかな


なんだか
よくわからない

競技会 立て続けDayも終わり

次は 2週間後かな?

気持ち切り替えのために しばらくお休みするねー(byアイン)
Image4571.jpgImage4591.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キャンちゃん [競技会]

見にくいけど
デビュー戦走り

デビューで 両手上げてGOALできて 幸せ~
キャンちゃん ありがとう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

天才と言われて [競技会]

北海道行ってきました

キャンちゃん デビュー戦にて アトラクション1で 見事PRでき 二人で大喜び

アトラクション2は 私の油断で トンネルに吸い込まれそうになりつつも 見事な回避で 立て直し バー落下1の1ミスでした

ビキナーではありますが タッチ障害 スラロームが旋回する延長線上にあり あれはトラップですね~~と

何気につぶやいたら 移動してもらえました(笑)

スラきちがいなキャンちゃん 見えたら 行っちゃうもんねー

アインはというと 聞かないで下さい(笑)


簡単にいうと
JP 失格
AG バー落下とシーソー横飛びで 2ミス完走

犬の違いを実感した日になりました

とにかく キャンディーはやりやすい
待つ間も楽だしねー
興奮しつつも 冷静さがあり なおかつ 私を気にする

いっしょにいないとダメなタイプ


アインは誰でも良く
興奮し過ぎで 走る直前は頭 パッパラパー
困ったもんだ

キャンちゃんは
北海道の皆様に よかったねー
ブチ君の(父親)走りにそっくりだった
と 言われて

お母さん見て見てってかわいいしぐさは ママ似かな~~

N先生には あの子は天才と言われ
Y先生には 良かったねー 若い方と言われ

Kさんにも やっぱりキャンちゃんは天才と言われて

またまた 親バカでビデオ見ながら 私から かわいい 天才と言われて


天才を撤回したけど やっぱり天才だと思ったのでした(親バカ)

どう?
黄色似合うかしら?

いいえ
青がいいわ(笑)

SBSH01031.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

静岡クラブでできたもの?? [競技会]

とりあえず 結果はJPバー なぎ倒し 5ミス
昨年の悪夢を思い出した
こりゃ あかんと 遠い駐車場までハードル一基 取りに行き 足場に慣らした

AGは オープニングにブレブレで そもそも 気にいらん!

でも 腐ってもPRを目指して 修正した
なのに なのに
後半きれいに流れて 走ったのに タッチも 離れた場所で止めれたんだけどぉーーーー

バー 落下1で さいならぁーPR (ガックシ)


本日 できたものは
わが家の犬ども アート作品の数々

検分終了後に 戻るとゲージにいるはずの アインが なぜか 外にいる

のんびり検分していたら ざっくりパックリと メッシュをひきちぎり 脱獄者をイメージしたソフトゲージに仕上がったそうです

遠い 駐車場まで アインを連れて バリを取りに行く

お次は アインが終わるまで 謹慎な身のキャンちゃんによる アナアナまるこちゃん
これは ジェラシーをイメージして 丁寧に何度も ひきちぎってお作りになられたそうです
時々 手元が狂い(口元か?) 自分の尻尾もひきちぎり パラパラとちりばめていらっしゃいました

そして 先日 今日のためのレッスン スクールにて アインによって 作られた 血痕付きの 水入れ 頭に血がのぼり ボロボロにして 割って血を塗り付けた模様


本日できた3点のアート作品

こんなアート(ごみ)ができあがりましたぁぁー

あーあ

うちに来る子って 誰に似たのかしらん?

どーでもよいが
えーかげん 落ち着いてくれないか?アインよ
そんなに 若く元気なら もっと高く跳べ!
っつの

金と体力がもたんわい!
Image2221.jpgImage2251.jpgImage2261.jpgImage2231.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大阪ブロック競技会 [競技会]

今度こそ
と 思い 競技に出た...つもりが


いきなり AGからの始まりで ゲンナリ


コース検分をして 再度 コーチにオープニング部分の走行と注意点を聞く

オープニングを切り抜けたら まあ あとはなんとかかなー って思った


いきなり
アインのフライングとなり 検分 まったく役に立たずでしたが これが案外 上手くいった(不思議)

その後 なんとか走ったけど バー落下3 レンガ落とし
で PRはまたまた さよなら~

ああ 悲しや バー落下
これさえなければ とっくに昇格してる


続いて
JP

とにかく丁寧にを 第一に考えて走る
目標は バー落とさない

とにかく 慎重にやった
むやみに私が走らない あおらない
なんとか PR
目標はクリアできたけど やはり スピードはいまいち スピードかけれる所と そうじゃない所をよく考えて走らないといけないなぁ

たまたま AGの後に話したチョコパパとCKさんの何気ない話で JPの走行が慎重になれた


今まで 先生やコーチに言われた事 すべてに繋がる事


一言で言うなら 「丁寧に」かな~


今まで していたつもりでしてなかったんだなと思った
JPで よくわかった

終わってから 犬を思いきり走らせてあげた
Image1381.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ああ 行っちゃったぁー 千葉ブロック競技会 [競技会]

行っちゃったよ
行っちゃったよ
千葉ブロック 首都高通り抜け 競技会

私も 強くなったものだ.. 心臓がね(競技がではない)

今回は 一人単独 一匹狼で現地入り

でも アインのおかげで 全国各地にたーくさんの知り合いができたので 行けば誰かに会うだろうと お気楽な気持ちで行った

前日 朝からコーチにしごかれて 午後より出発

夜には 会場近くに到着して 寝る

お風邪ひいたみたいで 薬を飲みまくりよ

今回も 2度が朝から始まり まずはJP

4 5 6辺りが なーんか嫌な感じだった

面倒なので 4本目までリードアウトしようかと思ったけど バー落下が怖いので やめた
でも やはり 踏ん張りきれず 早めに旋回させてしまい 危うく逆飛びさせそうになったけど アリャリャと慌てふためいて 逆飛び阻止できた
その後は 気を取り直し まあまあか
でも 1拒絶 2バー落下のため 3ミスとなった
PR率悪かったので ミスなかったら まあまあのスピードだったかなー?

速い犬は ありゃ たいへんだわ


AGで頑張ればよいわ!と またまた軽い気持ちが出たのか?

まさかの
1 2 3 4 ゴ
ゴールに短縮して アイン行ってもーた...

ストレートトンネルで 勢いよく出て そのままゴール 強く 高く 自信満々に飛んだね アインさんよ

まだまだ あんたは現役で通るわ

ビデオ撮影をお願いしていた チョコパパさんに ビデオを取りに行くと 呼びが遅いわー と注意され
車に戻って ビデオを見直す

1からゴールで 巻き戻しも早くすむわー..かなしー

見たら
チョコパパの解説付き

あーあぁ 行っちゃったぁ
呼びが遅いわぁー
の声がぁぁぁー
5回くらい聞きましたわ(笑)

よーく わかりました
ストレートトンネル 以後 気をつけます

ま そんな なんともあっけない今年初の競技会の始まりでしたわ..

今年初の競技会では

シニアでも 切れ男はストレートに要注意!

って事を 頭にしっかりと入れましたわ

一人お気楽旅で
浜名湖SAキレ男キレ子と六本木ヒルズ 東京タワー付き記念写真撮ったよ

キャンディーも 相当なキレ子な予感です

私に似たのか?

落ち着いて 行こうね
相棒さんよ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ラストランはクリスマスカラー [競技会]

昨日は 今年のラストランとなりました

結果は JP PR 5席がいただけたよ

AGは なんと 2ミス ありゃりゃん

JPなんてもらっても 昇格とはなんにも関係ないからなー と思ったのですが どちらにしても 年内昇格は無理だったし クラブなので 3度の方も走られていて その中での 5席なら すごいではないかー

そして 初めてのグリーンカラー クリスマスで揃えたね

いろいろあって なんだか先がないのかなーという不安もあるけど 気力が失くなりつつあるけど 私はたいくつよー とキャンディーもやかましいし
頑張るしかないわね

今年最後のラストランなのか?
アインとのラストランなのか?

年末検査しだい
もっと走りたいって気持ちもあるけど 無理してまでやる気力もない

と 言いつつ
来年も走れますように などと考える

サンタさん アインの元気をプレゼントしてくださいなー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。