So-net無料ブログ作成
思い出 ブログトップ

振り返って [思い出]

もうすぐ  16日  あーぼーの5歳の誕生日がやってくる
平日は  忙しいので
昨日  ファミリーで食事に行った

あーぼーは  食事なんかよりも
プレゼントで  頭の中はいっぱいだった

電王ベルトに続いて
電王の剣が欲しかったらしい
喜んで  家でシャキーンシャキーンと鳴らしながら
遊んでおりましたわ

昨日は  幼稚園である
バースデー会の準備に  私は追われていました
アルバム作りをしていたのですが
クチャクチャな写真  CDを集めることから始まり
整理しつつ  作っていきました

5年  あらためて赤ちゃんの頃からの写真を
見ていたら
かわいかったな~~と思ったのと
かわいかったあの頃  慌しくて   ゆっくり育児を楽しんでなかったかな~~と
思ったりもした

でも
写真から  見えてくる笑顔には
嘘はないはず

いろいろな事を教え  また逆に教えられて
いろいろな経験をして  広い世界の中で  彼のやりたい事を
選んで欲しいと思う
だけど  溺愛デレデレするママではないので
自分の力で  やるんだよ

男は強くなるのだ
力じゃなくて  精神面で強くなるんだよ  と
思っています

写真では  そういう顔  やめてね


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

8年前 [思い出]

八年前の今日は プチの命日だ

ここ2.3年は あーぼーが生まれて バタバタでうっかりって事が多かった

今日も もう少しで忘れそうになったよ ごめん

アインとふと目が合い あって思い出した

八年前のちょうど 思い出した時間くらいかな? 天国へ行ってしまったのは..

あなたは 最期まで生きる力を教えてくれました

あなたは 無条件の愛を教えてくれました

あなたは 犬の躾は 大事な飼い主とのコミュニケーションであることを教えてくれました

あなたは 私にとって初めてのペット(家族)として うちへやってきました

あなたは 失う事の心の傷みの深さを教えてくれました

あなたは 命の大事さを教えてくれました

あなたがいなければ きっと今の生活はないでしょう
アインもいないだろうし アニーとは家族にならなかったでしょう
そして あーぼーも生まれてこなかったかも?

私は 信じてる アインはあなたの生まれ変わりだろうと...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
思い出 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。